何時までも身軽でいる為には?

最近、立ち上がろうとする度に膝が痛くて、なんだか動くのが億劫になった。

そんな事を言い訳にして身軽に動く事が少なくなった昨今。

このままではどんどん動けなくなって最後には寝たきりになってしまう!と焦った私は現状を改善するべく、膝にいいサプリメントを探してネットの海を彷徨いました。

趣味で茶道をやっている関係上、普段の生活の中でも正座する事が多く、加齢と共にじわじわ増える体重にも圧迫されて膝が悲鳴を上げている事が分かったからです。

最初は食事で補おうと思いましたが、前述の通り体重が増える事も膝への負担の一因なので、出来るだけローカロリーで効果的に体に吸収出来るものがいいと思って調べたところ、辿り着いたのが機能性表示食品の膝サプリ、ひざサポートコラーゲンでした。

消費者庁のお墨付きという事も有り、安全性にも問題がないと思ったからです。

ひざサポートコラーゲンには膝の軟骨成分を補う為に必要なコラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、コンドロイチン、グルコサミンを同時に摂取する事が出来、形状は粉末タイプなので料理や飲み物に混ぜて手軽に摂る事が出来るのも魅力的。

何よりわざわざその為に水を用意して時間を決めて飲む、という事をしなくていいのは面倒くさがりな私には最適でした。

結果、以前よりも長時間の正座に耐えられるようになり、正座から立ち上がる時にもスムーズにいくようになりました。

そのお蔭で動くのが億劫ではなくなって身軽になった気がします。

この状態を維持していくために、これからも続けて行こうと思います。

★膝を痛めない立ち方について・・・https://conobie.jp/article/4914

よかったら参考までにご覧下さい。