若返りの秘訣はひざサポートコラーゲン?

良くテレビCM等で目にする「膝の痛み」。

階段を上り下りする度に顔を顰めたり、椅子から立ち上がる時に一瞬、動きが止まったり……CMのみならず身近なところでも良く目にする光景になりつつあります。

そんな周囲の様子を大変だなぁと思って見ていたのですが、ある日「なんかいいモノないか調べてよ」と振られてしまい、良く分からないままネットで検索してみたところ、コラーゲンペプチドが入っているひざサポートコラーゲンなるものを見つけました。

コラーゲンはなんとなく分かるけどペプチドって何?吸収しやすい?っていうか、コラーゲンとかヒアルロン酸って注射して初めて効くモノであって口に入れただけじゃ効果ないんじゃないの?機能性表示食品って書いてあるけどこんな事書いてある方が余計怪しい!と散々疑ったのですが、依頼してきた本人がいいというので早速購入。

サプリメント、というと錠剤とかカプセル状のものを想像していたのですが、これはなんと粉末タイプ。

しかもそのまま飲むのではなく料理や飲み物に混ぜてOKとの事。

依頼人は「味がしないのなら料理に混ぜればいいんじゃないの」と言って味噌汁に投入して地道に飲み続けました。

結果は「ひざサポートコラーゲンを飲んでから階段の上り下りが楽になった」という事と「なんだかお肌かつやつやしてきた」との事。

素直に良かったなぁと思います。

今では手放せないようで旅行にも持っていくまでに。

それにしても膝が痛くないだけで、人間快活になれるんですね。

階段をスムーズに上り下りするだけで随分と若く健康的に見えて驚きました。

いつまでも元気で長生きして欲しいものです。